2008年09月24日

 029

夏の暑さも大分やわらんできましたね。
花屋に並ぶお花も、実物やコスモス、鶏頭など秋を彩るお花に替わっています。
今日は、やっとでてきました、お外のお花をいくつか紹介します。

 010

クランベリーです。
赤い実がとてもかわいくて、しかも食べられます。
葉は、かなり長めなので、少し高さのあるところに置いたり、
吊り下げてもかわいいですね。



ラベンダーとミニバラのグリーンアイスです。
二つともすごく強くて、ほかっておいても成長し、花をつけてくれます。
特にグリーンアイスは、四季咲きなので、
冬以外は定期的にたくさんの花を咲かせてくれます。
今は、白色ですが、終わりごろにきれいなライトグリーンになりますよ。



フランネルフラワーです。
白いふかふかの花がホントにかわいいです。
風に揺れる姿、癒し系ですね。
この子も四季咲きです。



最後に白いぷりぷりの実ががわいいシンフォリカルポスです。
切花では、よく見かけますが、根のついたのはまだまだ珍しいです。
お花はちっちゃい花なので、この実が主役ですね。


お庭やベランダガーデンに是非!

2008年09月20日

花教室

bed29323.JPG今日の教室は花束を作りました。この時期は鶏頭がきれいですね、
鶏頭を使って個性的な花でまとめました。

2008年09月19日

多肉植物

6b68773d.JPG今日は僕の好きな植物を紹介します。
南アフリカ原産ユリ科の植物で、蒼角殿(ソウカクデン)と言います。
玉ねぎみたいな球根から、つるが伸びてモジャモジャからみます。
かわいい、一日見ててもあきません。

2008年08月08日

花が咲きました。

店の中にいる観葉植物(エバフレッシュ)が今日見たら、
なんと花を付けてるではないですか。かわいい。
まん丸で、ふさふさしていて、見てるだけで癒されます。

ブログでのお知らせ遅くなりましたが、8月11日〜24日まで
夏休みになります、よろしくお願いします。
                      apprivoiser 店主021
Powered by PICS



2008年07月12日

プロテアチョコレート

今日は、めずらしい花が入荷したのでお知らせします。
名前はプロテアチョコレート、プロテアの種類なんですが、
その名のとうりチョコレート色で美味しそうです。
なんとこの花、輸入してくる時点で茎の部分が無いんです、
原産国ではもちろん茎と葉が有るはずなのに。
いったいどんな形の茎と葉が付いてたのか気になります。

003
Powered by PICS



月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ