2012年10月22日

実物いろいろ

22222222

3333333


本日はお花の入荷日☆
今日はお花だけではなく秋らしさ満点の実物もたくさん入荷しました♪

一枚めのお写真は『ガマズミ』です。
小さい真っ赤な実がたくさん付いています。
5〜6月に咲く、白い小花も可憐でとてもきれいですが、実もかわいらしいです☆
花瓶にがさっと投げ入れしても素敵ですね。

二枚目のお写真は『ゲットウ』の実です。
ゲットウの葉は爽やかな芳香があり、防虫効果、消臭効果などがあるそうです。
なんだか興味深い植物です。
そんな『ゲットウ』の実はオレンジ色で垂れ下がるようにたくさんなっています。

1111111111

そして最後のお写真!
皆さんなんだかお分かりですか?
これは観葉植物の『ソテツ』の実だそうです!
質感といい形といいなんともいえないお姿。
『天使の羽』ともいわれているそうです。
確かに羽のように見えるかも!
お部屋に飾れば個性的なコーディネートが出来そうです!
興味のある方は是非いらしてくださいね☆

ひとくくりに『実』といってもいろいろなものがあるんですね。
ん〜植物は実に奥深い!!


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ