2012年11月16日

雪の結晶

006

先日はポインセチアの『ウィンターローズ』をご紹介をしましたが、
本日はまた違った品種のポインセチアが入荷しました♪
その名は『プリンセチア』。
プリンセンスのように華やかな印象とポインセチアを組み合わせて『プリンセチア』というそうです。
可愛らしい名前です☆
白ベースのもの、淡いピンクベースのもの、濃いピンクベースのもの。
淡い絵の具を塗り重ねたような絶妙なグラデェーションがとても綺麗です。
真っ赤なポインセチアもXmasらしくて素敵ですが
白のポインセチアも雪の結晶のようで魅力的です。
008

一鉢一鉢よく見ていると、グラデーション具合が違っていたりします。
同じ品種のお花でも葉のつき方、色の具合に個性があることに気付きます。
お花も人と同じ、いろんな個性があって、まったく同じものなんてないんですね。
そんな個性がお花の魅力だったりもしますよね。
自然って奥深いです。




トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ