2012年12月28日

2012年は。。。

038

039

12月28日。今年も残すところ3日になりました。
なんだかあっという間だった気がしますが、
1年振り返って来年への課題や目標をしっかりと考えようと思っています。
よく1年を漢字で表したりしますよね。
私の今年1年『会』です。
たくさんの人や花との出会いがあった1年でした。出会いの『会』です。
その中で新しい発見やまだまだ勉強しなければいけないこと学ばせて頂いた気がします。
今年はみなさんにとってどんな1年だったでしょうか。

さて本日もお正月のお花のご紹介をさせていただきます♪
写真はお手持ちの壺や花瓶などにそのままいけて頂けるように、切り花セットをご用意しました。
松や南天など入ったお正月らしい華やかなものです。
菊は『トムピアーズ』や『シルキーガール』といった品種のものがセットになっています。
大輪で色目がとてもきれいなんですよ。
その他洋花などと組み合わせています。
素敵なお正月装花になると思いますよ♪
3150円と5250円の2パターンをご用意しました。

今日の豆知識♪
お正月のお花は花言葉がとても素敵ですよ。ご紹介します☆
・千両→『裕福『富』『財産』
・葉ボタン→『祝福』『愛を包む』
・松→『不老長寿』
・シンピジウム→『飾らない心』『気取らない心』
・南天→『福をなす』『良い家庭』

本日新作のお正月アレンジです♪↓
012

023

046


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ