2013年02月11日

表現すること。

029

昨日のフィギュアスケートみなさん見られましたか。素敵でしたね。感動しました。
音楽のリズムや雰囲気が変わるごとに、
選手の表情や指先の力の入れ方までガラッと変わります。

大きなスケートリンクの中では、
選手の細かな表情や指先の動きまでははっきりとみることはできないのかもしれませんが、
体の中から全身で表現しようとしているからこそ、
人の心を動かすようなオーラを作り出せるのかもしれませんね。

『表現』するということは見えないところまでも全部で思いを伝えようとする力が大切なのだなと感じました。

お花の作品もハッと素敵だなと魅かれるものには、
作り手の細かな花の扱い方、色の選択、技術、気持ちが隠れているのだと思います。
見えない、目立たないところからも表現しようとするからこそ、心に響く作品ができるのですね。
『表現』するということ。
これからも追及していきたいです。


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ