2010年09月

2010年09月28日

かぼちゃ

017










こんにちは、もうすぐ9月も終わりですね。
ついこの間まで、ものすごく暑かったのに、
突然涼しくなったので着る物に困ってます。
いつも思うのですが、去年も何かしら身に付けてたはずなのに着る物がない。
不思議です。

もう10月、ハロウィンですよ。
なのでお店にカボチャがいっぱいになってきました。
030

023

























大きいカボチャ。
026











秋のリース。
029
















などあります。カボチャおひとついかがですか?


2010年09月24日

ユーカリの実

133










ユーカリトレリアナ
134










ユーカリグロプラス
135










ユーカリトランペット

こんにちは、ユーカリと一言で言っても、いろんな種類があります。
それぞれ違った葉や実を付けます。
これからの季節アレンジやリースに重宝します。

2010年09月17日

アレンジメントスクール

011


今回は、秋らしく花束を作りました。

この花束は生徒さんの作品です。
最初は花束を作ったことのない方ばっかりで、持ってるだけで手が痛いと、
皆さん四苦八苦されてましたが、今はサクサク作っていきます。

月に2回、その中でも花束を作る機会はそんなにないのにすごいなぁと
感心しています。
007


2010年09月13日

秋のお花

035029013020023025






















こんにちは、まだまだ暑い日が続きますね。しかしお花屋さんの花は、確実に秋の訪れを感じさせます。アケビにザクロ、つづらふじ。
実りの秋は、すぐそこまで来ています。

2010年09月07日

wephair

002

最近のお仕事を紹介します、ここは六軒屋町にあるウエップヘアーさん。
カットスペースに一輪挿しを設置してます。
カット中のお客様を季節の花たちが迎えてくれます。
癒されます。



2010年09月05日

ヘッドドレス 花冠

027


花冠、結婚式やパーティーの時、頭に付けます、後ろで大きさを調整します。
イメージ、ご予算にあわせて、お作りします。

2010年09月03日

クランベリー



クランベリー入荷しました、
ツツジ科の低木で鉢植えで楽しめます。
実は、ビタミン豊富で食べられます。
ジュースやジャムに。
2800円 器付き

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ