2011年09月

2011年09月24日

月桂樹

こんにちは。
すっかり秋らしくなり夜は寒いくらいの気温になってきました。
風邪に注意してください。
昨日ハウジングセンターへ行ってきました。
015,1

007,1


とてもいい天気でたくさんのお客さんが。
夢のマイハウス!私もいつかほしい!と思いました。
そんないつか夢見るマイハウス!庭を素敵にしたい!という方におすすめの植物。

月桂樹
040

別名をローリエといいお庭に最適な植物です。
勝利の木ともいわれていて縁起物としても知られています。
しかもローリエの葉は乾燥させてシチューやカレーなどの煮込み料理に加えると消化を助けてくれる作用があります。庭で栽培して食卓まで楽しませてくれるローリエ。
なんていい木なんでしょう・・・
一家に一木ですね。




2011年09月18日

花鉢

すてきな胡蝶蘭(ルノワール)が入りました。
赤い絵の具をぽたぽたっと垂らしたようなお花です。
020

015


先日、春日井のケーキ屋さんのmon papaさんで
お花の写真を撮らせてもらいました。

ただいま制作中のHPにAPPRIVOISERのお花ものせていただけるようで
そのいくつかです。
080

098

116

最近、cafeスペースができて、とってもおいしい紅茶をいただけますよ。






2011年09月13日

敬老の日

9月19日(月)は敬老の日です。
日頃私たちを心配してくれたり応援してくれるおじいちゃん、おばあちゃんに感謝の気持ちを込めてお花を贈りませんか?
アプリボアゼでは季節の切花を中心の取り揃えています。
どんな花をあげたらいいかわからないという方も相談にのります!
鉢ではリンゴがおすすめです。
_MG_1540

赤くてかわいい実がつきます。


_MG_1516

ピンポン玉くらいのグリーンの実がつきます。

その他にもアレンジや花束などもご用意致します。
感謝の気持ちが届くような敬老の日になるといいですね。












2011年09月10日

秋先取り

こんにちは。少し暑さが和らぎましたがまだまだ暑い日が続いています

少し前からこんなオモチャカボチャが出てきました。
_MG_1419


キノコにも見えるこのカボチャ。
知り合いのおばあちゃんがこのカボチャを育てたら今年小さいキノコカボチャ達が大量に出来たと喜んでいました。
10月にはハロウィンが
日本でもハロウィンを楽しみたいですね。



こちらはザクロです。
_MG_1428


ザクロの時期です!
飾ってもよし!食してもよし!
ザクロはなんとも魅了的な果物です。

なんだか両方ともおいしそうですがオモチャカボチャは観賞用です・・・
食欲の秋になりそうです・・





2011年09月05日

みなさんお久しぶりです。
夏も終わりが近づきいよいよ9月です。
9月に入り少しずつ涼しくなってくるといいですね。
アプリボアゼでは秋の花たちが続々と入荷してきています。

ぴったり帽子をかぶったどんぐり
IMG_1396


日本では20種類ほどのどんぐりが自生しているといわれています。
どんぐりはブナ科の木の実を総称したもの。
一輪ざしの近くにちょこんと置いたりポストの上に置いてみたり・・・
ころんとしたどんぐりと秋をかんじてみてはいかがでしょう。


ふんわりクサボタン
_MG_1410



淡紫色の花が咲き、葉の形がボタンに似ている。
写真は種の写真です。




これから秋の植物をどんどん紹介していきます。
ほっと息抜きに癒されにきてくださいね。








月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ