2012年10月

2012年10月30日

秋色リース♪

007

今日は先日に引き続きまして、リースのご紹介☆
リースといえばXmasに飾るイメージがありますが、
こちらのリースはXmas前でも後に飾ってもとってもかわいらしいです♪
ドライフラワーや実物で作ってあるので、長く楽しめます☆
プレゼントにもぴったりですよ!
実がぎっしり詰まったものや、ツルをからめてナチュラルに作ったものなどいろいろあります!
前もってご連絡いただけましたらご希望のご予算、デザインでお作り致しますよ。
お気軽にお問い合わせください。
010

さて今日は気分を変えて午後から模様替えです!
明日の朝にはNEWアプリボアゼになってますよ♪
かなり大幅に模様替えする計画なので皆様お楽しみに!!


2012年10月29日

しましま多肉植物

深い緑と白いラインが印象的なこの植物は、
『ジュウニノマキ』という名の多肉植物です。スタイリッシュなお姿です♪
そのままでも素敵なのですが、今回は茶色のクスリ瓶に植え替えしてみました☆
室内の明るい場所で充分元気に育ちます。
多肉植物は比較的育てやすくお部屋にちょこっとグリーンを飾りたいという方におすすめです☆
観葉植物がお部屋にあるだけで雰囲気が明るくなりますし、
グリーンを見てると癒されますよね。
こちらの『ジュウニノマキ』は日本の気候では春・秋によく生長します。
上手に育てると春から夏にかけて白い花を咲かせるそうです。
この他にもおしゃれなインテリアグリーンがたくさんありますよ☆
お部屋のインテリアとしてプレゼントしていかがですか♪

006



2012年10月28日

ブライダルブーケ

002

雨が降ってグンと寒くなりましたね。
我が家の愛猫の冬毛がモフモフと増え、深まる秋を感じる今日この頃。

今の季節は過ごしやすく結婚式を挙げられる方も多い季節ですよね。
こちらの写真は昨日お式を挙げられた方のブーケです。
オフホワイトのウエディングドレスに合うアンティークなブーケをご希望でした。

渋ピンクのバラと淡い紫を使った優しい色合いのブーケです。
ウエディングドレスで持たれてもカラードレスで持たれても素敵ですね。
こういったアンティークな色合いにはユーカリのようなシルバー系のグリーンがよく合います。
こんなふうに数種類のお花を組み合わせてもナチュラルでかわいらしいブーケになりますし、
一種類のお花をシンプルに束ねたブーケもスタイリッシュで素敵ですよ。
018


ブーケに合わせて髪飾りもお作り致します♪
髪をダウンスタイルにしてフラワーリングなど付けるとナチュラルで素敵なコーディネートになります。

アプリボアゼではあなただけのオリジナルのウエディングスタイルをご提案いたします。
お気軽にお問い合わせください!



2012年10月26日

フラワーアレンジメント

035

こちらは先日お誕生日のお祝いでアレンジメントを作らせて頂いたものです。
かわいらしい雰囲気でいうことで小花やリンゴなどふんだんに使わせていただきました。
その時期の旬のお花を使ってお花を組み合わせています。
実物も使って秋らしさもプラスしました。
バスケットに入れたアレンジメントで全体的にナチュラルな雰囲気です♪
アレンジメントはそのままお部屋に飾っていただくことができるので、
管理がしやすくおすすめです☆
ご予算やイメージに合わせてお作り致しますよ。
お店に来て頂いてパッと目があったお花を使っておまかせといった感じでご注文頂いても大丈夫ですよ!




2012年10月23日

Xmasリース

こんにちは、朝晩すっかり寒くなりましたね、冬の訪れを感じます。

アプリボアゼではXmasに向けてリースの販売を始めました。

020


015




2012年10月22日

実物いろいろ

22222222

3333333


本日はお花の入荷日☆
今日はお花だけではなく秋らしさ満点の実物もたくさん入荷しました♪

一枚めのお写真は『ガマズミ』です。
小さい真っ赤な実がたくさん付いています。
5〜6月に咲く、白い小花も可憐でとてもきれいですが、実もかわいらしいです☆
花瓶にがさっと投げ入れしても素敵ですね。

二枚目のお写真は『ゲットウ』の実です。
ゲットウの葉は爽やかな芳香があり、防虫効果、消臭効果などがあるそうです。
なんだか興味深い植物です。
そんな『ゲットウ』の実はオレンジ色で垂れ下がるようにたくさんなっています。

1111111111

そして最後のお写真!
皆さんなんだかお分かりですか?
これは観葉植物の『ソテツ』の実だそうです!
質感といい形といいなんともいえないお姿。
『天使の羽』ともいわれているそうです。
確かに羽のように見えるかも!
お部屋に飾れば個性的なコーディネートが出来そうです!
興味のある方は是非いらしてくださいね☆

ひとくくりに『実』といってもいろいろなものがあるんですね。
ん〜植物は実に奥深い!!


2012年10月21日

ガーデンデザイン

今日は秋晴れでとても気持ちのいい一日でしたね♪
外で花にお水をあげていると、キンモクセイのいい香りがしてきました。
秋もだんだん深まってきました。

お写真は本日、お庭の植え込みに行かせて頂いたものです。
玄関へのアプローチ部分とお庭の植え込みをさせて頂きました。
お店の雰囲気を気に入ってくださり、フランスのナチュラルなお庭をイメージしてデザインしました。
ご自宅の雰囲気やご予算に合わせてガーデンデザイン、植え込みも承っております。
詳しくはお気軽にお問い合わせください。

植えるお花やグリーンでお庭の雰囲気はガラッと変わりますよ。
気候のいい今の時期、ご自分でガーデニングされても楽しいですよね♪
かわいらしい花苗やグリーンなどもご用意しております。
ぜひお店にもいらしてくださいね☆

022

玄関アプローチ

035

023

お庭デザイン



2012年10月16日

フラワースクールお知らせ

早いものでもう10月も中旬です。
だんだん紅葉がきれいな季節になりますね☆
お散歩にぴったりのいい時期です♪

さてお写真は今月のスクールの後半カリキュラム作品です。
小花やかぼちゃ、姫りんごを使ったかわいらしいBOXアレンジメントです。

木のアンティークなBOXはお花を飾った後も、
かわいい絵葉書や写真を入れたり、
中に小さなガラスのカップを入れ、蓋を少しかぶせてお花を活けても素敵です。
このBOX、ちょっとしたディスプレーに重宝するんですよ♪
一つあるとお部屋のディスプレーのバリエーションが増えるかもしれません。

ハロウィンにぴったりの可愛いアレンジメント☆
是非スクールで手作りしてみませんか♪

詳しくはお気軽にお電話にてお問い合わせください。
お待ちしております。


0012


2012年10月15日

模様替え


夕方のライトが付いたお店です☆
DSC_0189


今日はお店の前のお庭の空間をガラッと模様替えしました♪
棚の位置を変えたり大きな植木の位置を変えたり☆
そしてそしてイスに座りながらお花を見ていただけるように休憩コーナーも作りましたよ
DSC_0190


今後キャンドルなどを付けて素敵な空間にしていこうと計画中です♪
寒くなってくるとキャンドルの暖かな光を見ると癒されますよね
素敵な空間になるように頑張ります☆

2012年10月12日

お花入荷しました

014


毎週月曜日・金曜日は切り花や鉢物の入荷日です。
本日もフレッシュなお花達がたくさんお店にやってきました♪
今の季節お勧めのお花はダリアです☆
本日の入荷したダリアは手のひらサイズの大輪のもので、
お部屋に飾っても素敵ですし、
贈り物にされても喜ばれること間違いなしです☆

さてお写真は何だか皆さんご存知ですか。
こちらはヤマイモの種なんですよ。
よくすりおろしてご飯にかけて食べるあのヤマイモの種です。
なんとも雰囲気のあるツルです。
こんなふうに花器から垂れ下げるようにいけても素敵ですし、
リースに絡めても動きが出てナチュラルな仕上がりになります。

華やかなお花に目がいきがちですが、
こういったグリーンが脇役となってよりお花をきれいに見せてくれます。

かわいらしいグリーンや実物もたくさん入荷していています☆
お花だけじゃなくグリーンにも注目してお花を楽しんでみてくださいね。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ