2013年03月

2013年03月29日

渋色ミックスカラー

119

今日はぽかぽか春らしい一日でした。
桜も満開ですね♪
明日、あさってのお休みはお花見を計画されている方も多いのでしょうか。
素敵な週末をお過ごしください。

さて本日はこちらのアレンジメントをご紹介です。
ピンク・紫・オレンジなどの渋色のお花をミックスし、アンティークにまとめました。
たくさんの色を混ぜると色合わせが難しくなるのですが、
色のトーン(色調)を合わせると綺麗にまとまります。(少し専門的なお話になりますが)
落ち着いた色合いでとてもおしゃれな雰囲気になりますよ。
お勧めの配色です☆
プレゼントに是非いかがですか。

<おまけ>
124

本日もたくさんの花鉢が入荷しました。
アプリボアゼのお庭も春爛漫です♪
皆さんのお越しをお待ちしております。

2013年03月25日

おおでまり

今日も可愛いお花達がたくさん入荷しましたよ♪
本日お勧めの花鉢はこちら↓↓↓
023

015

『おおでまり』です。
春から初夏に、淡い緑色の花が丸く集まって咲き始めます。
花色がしだいに白に変化して、手まりのような花がたくさん咲きますよ。

小さな花が集まって大きな手まりのようになることから『おおでまり』と名づけられたそうです。
フワフワしていてとても可愛らしいですね。

花言葉は「華やかな恋」
豪華な純白の花の美しさを例えたのだといわれています。

花つきもよい『おおでまり』。お庭や玄関に是非かがですか♪




2013年03月24日

桜色

035

街中の桜の木もどんどん咲き始めていますね。
淡いピンクを見ていると心がほんわかします。
モクレンのオフホワイトやアカシアの鮮やかな黄色、すみれの優しい紫。
春は目にたくさんの色が入ってきますね。
みなさんはどんなお花が好きですか。

今日は桜のような淡いピンクのアレンジメントをご紹介です。
白、ピンク、グリーンを使い春の優しい雰囲気に仕上げました。
茶色キュウイのツルをアクセントにし動きをだしています。

パンジーやチューリップ、ラナンキュラスなど
この時期にしかないお花のアレンジメントです♪

お花をお渡しする方に、アプリボアゼの春をお届けできますように。


2013年03月22日

シックに

045


今日はこちらのアレンジをご紹介です。
深い紫やボルドーを使った落ち着いた色目のアレンジメントです。
淡いピンクを挿し色に使い大人な雰囲気の中にも少し柔らかさをプラスしました。
使っているお花はこちら↓

・ダリア
・トルコキキョウ
・ヒヤシンス
・クリスマスローズ
・バラ
・ヘデラベリー
・カーネーション
・ラナンキュラス
・パンジー
・シキミア
・テマリソウ
・ドラセナ

たくさんの種類を使って、ピンク、紫、赤の微妙なグラデーションを作っています。
シックな雰囲気がお好きな方へのプレゼンとに是非いかがですか。

2013年03月19日

可愛い花鉢入荷しました♪

昨日の嵐のような一日から打って変わって、
今日は少し動くと暑いくらいの陽気になりました。
お店の庭の植物たちも、太陽を浴びてとても気持ちよさそうに見えます。
008

さて今日は昨日入荷しました花鉢をご紹介です。
一枚めのピンクのお花は『ベゴニア』です。
先日ブログでご紹介した(3/8アップのもの)『ヴェルノーサ』と同じ仲間には見えません!
フリフリの花びらがとても可愛らしいですね。
010

二枚目の写真は『ラベンダー』です。
優しい香りが癒しをくれます。
『わたぼうし』という品種です。
名前もチャーミングです♪

この他にも素敵な花鉢や切り花が入荷しました。
是非お店に遊びに来てくださいね♪
お待ちしております。

2013年03月18日

今回のレッスン☆

3月後半のレッスン内容はこちらです♪↓↓↓
016


小花をたくさん使った野の花ブーケです。
・わすれな草
・ルピナス
・ライラック
・アネモネ
・コデマリ

・・・・などなど♪
春の野原に咲いていそうな可愛らしいお花をふんわりと花束に組みます。
柔らかな雰囲気で、見ているととても癒されます☆

写真は生徒さんが実際にレッスンで作られたものなんですよ。
凹凸感がありとても素敵です!

体験レッスンも随時受付しております。
お気軽にお問い合わせください。

Tel&Fax 0568-81-7888
Mail info@apprivoiser.jp



2013年03月17日

春のアレンジ

夜はまだ少し寒いですが、
最近の昼間はとても暖かでお花見シーズン到来間近となってきました♪
楽しみですね♪♪

今日は、バスケットを使ったアレンジメントをご紹介したいと思います。
037

白とピンクをベースにし、淡い紫をポイントにした春らしい色合いのアレンジメントです。

白に紫が混ざったラナンキュラスやアンティーク風のクリスマスローズ、
フワフワしたラグラスなどを使ってアレンジしてみました。
他にも、エンドウ豆やグリーンベルなどを交え
遊び心ある作品となっています。

見ているだけで春を感じさせてくれます☆
こんなアレンジをお部屋に飾って春を楽しんでみてはいかがでしょうか♪

2013年03月15日

〜胡蝶蘭〜


お店に素敵な色の胡蝶蘭が仲間入りしたのでご紹介したいとおもいます☆

こちらです
046

花びらの周りが淡いピンク色をしていてとても可愛らしいく
周りを優しい雰囲気にしてくれます。
贈り物として使用されることが多い胡蝶蘭
色などによって花言葉が違ってくるそうですが、胡蝶蘭共通の花言葉は
「幸せが飛んでくる」だそうです。
そして、今日ご紹介させて頂いたピンク色には
「あなたを愛します」といった意味合いもあるそうでう。
とても素敵ですね♪
普段は照れくさくてなかなか言えないという方も花言葉を添えて大切な方へ贈ってみてもいいかもしれませんね☆



3月、4月は新たなスタートを迎える季節です。
お祝い事などの贈り物をご検討されていましたら
幸福を込めた胡蝶蘭を送ってみてはいかがでしょうか♪

2013年03月12日

模様替えしました!

寒い冬から待ち望んでいた春がやってきた!ということで、
お店の中も気分を変えて模様替えしてみました♪
019

中央に丸いテーブルを置き、切り花を配置しましたよ。
ぐるっと一周してお花を見て頂けます。
観葉植物、多肉植物、花瓶、鉢などこだわりのものを揃えております。

春のお花いっぱいのAPPRIVOISER♪
皆様のお越しをお待ちしております。

2013年03月11日

春のコーディネート

088,1

今日は先週結婚式を挙げられた方の会場コーディネートをご紹介です。
テーマは『サクラとバラ』
和と洋の混ざった会場に合う装花をご希望でした。
『和』のサクラと『洋』のバラをMIXにした会場装花です。
099

サクラとバラ以外にも、『ラナンキュラス』や
野ボタンの仲間の『サクラ小町』(小さいピンクの小花です)なども使用しています。
緑のベルの形をしたお花は『グリーンベル』というお花です。
可愛らしいフォルムがアクセントになっています。
会場が春のお花でいっぱいになりましたよ。

ドレスにもお着物にも合うコーディネートですね。
大切な一日のお手伝いをさせて頂けて私たちもとても幸せです。
本当におめでとうございました!
末永くお幸せに♪

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ