2013年04月

2013年04月30日

お花のケーキ♪

041

040

ゴールデンウィークも折り返し地点。
今日は生憎の雨模様ですね。。。
夕方からは雨も上がって明日からはまたいいお天気になるようです。
素敵な休日をお過ごしください。

さて昨日に引き続き本日も花鉢をご紹介します☆

こちらは丸い型に植え込まれたお花なんですよ。
ケーキのようで美味しそうです☆
赤、ピンク、オレンジ、小さな可愛らしいお花が咲いています。
丸いホールケーキにフルーツがデコレーションされているかのようですね。
このお花は『セロシア』といってケイトウの仲間です。
日当たりの良い場所に置いて下さいね。(昼間は日当たりの良い窓辺が適しています。)
お水は表面の土が乾いてからコップ一杯程を全体に与えます。
水やりの後は日光に当て、花を乾燥させると根腐れを防ぐことが出来ます。
可愛らしいお花のケーキ♪プレゼントにおすすめです。

その他のお店の花鉢をご紹介します。↓↓↓
002
アンティークな色が魅力的です。バラ(カフェラテ)
019
フリフリのガクが可愛らしいあじさい(レオン)
012
落ち着いた紫のカラー(スプリーム)。シックな色が素敵です。


花苗と切り花のアレンジメントが楽しめるお得なセットのご提案です↓↓↓
母の日の贈り物詳しくはコチラ

2013年04月29日

まんげきょう

009

今日はいいお天気で過ごしやすい一日でしたね♪
みなさんゴールデンウィークはエンジョイされていますか。

お店には母の日に向けて続々と可愛いお花が入荷しています☆
本日入荷したお花がこちらのアジサイです♪
繊細な色合いに目を奪われます。
その名は『万華鏡』

島根県のオリジナルの品種で、
八重の小花がたくさん咲くのが特徴です。
2012年から2013年のフラワー・オブ・ザ・イヤーに輝いたお花だそうですよ☆
008

≪育て方≫
直射日光が当たらず、窓辺から離れた明るい室内が適した置き場所です。
あじさいは水を好むので水切れに注意します。
お花が終わったら切り戻して大きめの鉢に植えかえたり、
半日陰に植えると、来年もお花を楽しむことが出来ますよ。

あじさいの花言葉の一つに『元気な女性』というものがあります。
いつも元気でいてほしい大切なお母様にプレゼントされてみてはいかがでしょうか。


母の日の贈り物詳しくはコチラ

2013年04月23日

ナチュラル

ついこの間まで満開だった桜の木も、ピンクの花びらに代わって今は鮮やかな緑の葉をたくさん茂らせています。
お店にも桜の木が植わっているのですが、
よく見ると小さな実がついていました。さくらんぼです♪
ほんのり色ずいていて、とても可愛らしいです。
花が終わった後もこうして楽しませてくれるのですね。
植物はいつも日々の生活に小さなハッピーをくれる気がします。
031 - コピー


さて今日はこちらの花束をご紹介。
白とグリーンのナチュラルな花束です。
リンゴやベリーをアクセントに使っていますよ。
これからの新緑の季節にぴったりの花束です。
お部屋に飾ると爽やかな空気を運んでくれそうです♪

ご予約はお早めに♪↓↓↓
母の日の贈り物詳しくはコチラ

2013年04月22日

ふたを開けると。。。

今日は母の日に向けて、プリザーブドフラワーのアレンジをご紹介します。

「プリザーブドフラワー」とは生花を脱水・脱色し、特殊な液(保存液)に付け着色させた後乾燥させたものです。
生花を使っているので質感も柔らかくとても綺麗です。

最近は種類も豊富でいろいろなお花のプリザーブドがあります。
バラ、アジサイ、カラー、ラン、カーネーションなどなど。
色も優しいパステルカラーの物からビビットなカラーの物まで。
お好きな雰囲気に合わせて、アレンジをお作りすることが可能ですよ。
お店にもいろいろな雰囲気のアレンジが置いてあります。

写真はBOXにプリザーブドフラワーをアレンジしたものです。
リボンをほどき、ふたを開けると。。。
040

可愛らしいお花のアレンジが♪
048
(4000yen)

お生花に比べると高価ではありますが、
長く楽しめるところがプリザーブドフラワーの魅力です☆
湿気のある所を避け、直射日光があたらない場所に飾って下さいね♪

そのままテーブルの上などに飾ったり、箱を立てて飾っても可愛らしいです。
母の日のプレゼントに是非いかがですか。
ご予算、イメージに合わせてお作りすることも可能です。
お気軽にお問い合わせください。


母の日の贈り物詳しくはコチラ

2013年04月21日

アマリリスのアレンジメント

027

ここ最近は寒くなったり、暖かくなったりと何を着ていいのやら毎日悩んでしまいます。。。
我が家の猫たちは廊下の涼しい所で仰向けになって寝てみたり、
こたつの中にもぐり込んだりと、寝床が毎日ころころと変わっているようです。
彼らなりに温度調節をしているようです。
私も猫を見習ってしっかりと体調管理しなければ♪

さて今日はこちらのアレンジをご紹介です。
淡いピンクのアマリリスをメインに使ったミックスカラーのアレンジメントです。
オレンジや黄色を混ぜ全体的に明るい元気な雰囲気に仕上げました。
ビタミンカラーが入るだけでパッと華やかな雰囲気になりますね。

アマリリスの花言葉は「誇り」「すばらしく美しい」だそうです。
花言葉の通り、アレンジに一輪入るだけでとても華やかになります。
とても存在感のあるお花ですね。
真っ赤でゴージャスなものや、茶色のラインが入ったシックなものなど、種類も豊富なんですよ。

お誕生日や開店のお祝いにアマリリスを使った華やかなアレンジメントはいかがですか。

母の日の贈り物詳しくはコチラ

2013年04月19日

お庭のお仕事2

024

016

今日は先日のブログでも少しお知らせしました、お庭のお仕事のご紹介です。
9メートルくらいの大きな花壇に植え込みをさせて頂きましたよ。

お客様は、ナチュラルな雰囲気でブルー系のお花が咲くお庭をご希望でした。
アジサイ、テッセン、カラー、ルピナス、スカビオサ、ディモルホセカなどなど
たくさんのブルー系のお花を中心に植え込んでいます。
柔らかな印象になるように、白のお花のフランネルフラワーや、ミニバラなども植えてあります。
月日を重ねるごと、植物がツルを伸ばし、葉が大きく広がり、新しい花を咲かせる。
植え込んだその時が美しいのはもちろん、
植物の成長と共にいい味を醸し出してくれるように花木を選び配置しています。
ご家族と一緒に時を重ね、どんどん素敵なお庭になっていくと嬉しいです。


4月も早いものでもう中旬です。
母の日のご準備は皆さんお済ですか↓
母の日の贈り物詳しくはコチラ



2013年04月17日

母の日の贈り物

今年の母の日は5月12日です。
お母さんに感謝の気持ちを贈ってみてはいかがでしょう♪


今年は花苗と生花のアレンジのギフトセットをご案内いたします。
MURA



上記の商品以外にも、花鉢、アレンジ、花束などのご注文も承っております。
イメージ、色目、ご予算などお伝え下さい。

5月の木曜日の営業時間のご案内
木曜日は通常定休日ですが
5月2日(10:00〜18:00)
5月9日(10:00〜20:00)
の時間で営業致します。

皆様のお越しをお待ちしております!

2013年04月16日

お花教室


4月後半のレッスン作品です。


037


バラ 
マリーゴールド
利休草
マトリカリア
テマリソウ

2013年04月15日

小さなお花のネックレス

065

今日は一日いいお天気でしたね。
本日はお庭のお仕事をさせて頂いて、一日外でのお仕事でした。
暖かいというよりは暑いくらいで腕まくりをしながらせっせとお庭を作ってきましたよ♪
今日のお庭の写真はまたブログでアップさせて頂きますね。
お楽しみに♪

さて本日はこちらの写真をご紹介です☆
うさぎが付けているお花の輪は、
1歳の赤ちゃんにネックレスとしてプレゼントされるということでご注文頂いたものです。
お花をワイヤーで一つ一つ加工し、組み合わせて輪にしています。
肌にあたる部分を柔らかなテープで仕上げてあるので赤ちゃんにも安心です。

お誕生日やイベントに子供さんにプレゼントしてみてはいかがですか。
可愛らしい写真が撮れそうですね☆
きっと素敵な思い出の一枚になると思いますよ♪
おすすめです☆







2013年04月09日

フレッシュコーディネート

098

こちらの写真は先週結婚式を挙げられた方の会場をコーディネートさせて頂いたものです。
レモンやオレンジを使った、フレッシュな会場装花です♪

春のお花のフリージアやチューリップを使用しています。
ガラスの器にお水を張り、レモンを入れていますよ。
お水を入れることによって、とても瑞々しい雰囲気になります。
108

レモンやオレンジの他にもリンゴやライム、ぶどうを使っても、可愛らしいアレンジになります。

お花は大切なおもてなしのアイテムの一つだと思います。
一つ一つ大切にお作りし、
素敵な空間づくりのお手伝いをさせて頂けたらと思っております。






月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ