2013年07月

2013年07月27日

ヒマワリアレンジ☆

梅雨が戻ってきたかのようなお天気が続いていますね。
毎日蒸し暑いです。
今日はパッと気持ちが明るくなるようなヒマワリアレンジをご紹介です。

012
ヒマワリをアクセントにした爽やかなリース☆
006
人気のバスケットアレンジ

店頭にはいろんな種類のヒマワリが並んでいますよ♪
可愛いたくさんのお花と観葉植物と共に皆様のお越しをお待ちしております。


【夏季休業のお知らせ】
005

8月1日〜8月15日までお休みとさせて頂きます。
ご迷惑をお掛けしますが、
どうぞよろしくお願い致します。
8月16日より通常営業となります。




2013年07月22日

水辺のお花

057

070

今日は先日ブライダルの生け込みをさせて頂いたものをご紹介です。
エントランスには素敵な水辺が有り、
そちらをお花でコーディネートさせて頂きました。

お花が水辺に映りとても綺麗でした。
お二人の大切なゲストをお迎えするエントランス。

素敵なお花でお迎えしたいですよね。
和風、洋風いろいろなテイストに合わせてコーディネートさせて頂きます。

ご結婚おめでとうございました。
お幸せに☆

Facebookはじめました、詳しくはこちらから。

2013年07月21日

フレッシュ☆

本日は爽やかな色合いのアレンジをご紹介☆
目からビタミンチャージして下さいね♪
013

【花材】
・ヒマワリ
・バラ2種(ヘリオス)(テナチュール)
・ヤマゴボウ
・カラー
・オーニソガラム
・ブラックベリー
・ジニア
・トルコキキョウ
・利休草
夏にはやはりヒマワリが似合います。
黄色のお花は元気をくれる気がします!
お部屋に飾ると明るい気持ちになれそうです☆


2013年07月19日

ステージ装花☆

毎日暑いですね。。。
みなさん体調崩されていませんか。
元気な夏を過ごすためにも体力を付けなければ。。。
今日はスタミナ満点ウナギを食べてエネルギー補給をしようと思います!
019

さて今日は先日生け込みに行かせて頂いた、
講演会のステージ装花をご紹介します。

今が旬のヤマゴボウをダイナミックに活けています。
このヤマゴボウ、よく小さい頃におままごとに使った記憶があります笑
ぶどうのような可愛らしい実がたくさん付いています。
活け方でこんなに華やかに演出することが出来るんですよ。

その他の花材には、
・カンガルポー
・ユリ
・デルフィニウム
・スモークツリー
・アガパンサス
を使用しています。

講演会や発表会などイベントに欠かすことのできないお花。
APPRIVOISERSが空間を華やかにコーディネートさせて頂きます。
ご予算、イメージなどお気軽にお問い合わせ下さい。

【お知らせ】
facebook始めました!
『Apprivoiser』で検索してみて下さいね☆
ブログではご紹介していない写真などもアップしています。




2013年07月16日

イロいろいろ

004

本日は7月後半レッスンカリキュラムのご紹介です。
今回は夏に元気に育つ多肉植物を使ったちょっと変わったレッスンです♪
ガラスの器にカラーサンドを地層のように入れて多肉を植え込みます。
13色のカラーサンドの中から好きな色を選んで頂きます。
皆さんそれぞれ個性があります。
一層一層砂の量を変えたり、
曲線になるように入れたり☆
皆さん素敵に仕上げられました☆お上手です!
こんなかわいい観葉植物を置いて夏のインテリア楽しんでみてもいいですね☆

レッスンの体験もして頂けます。
1回3150円です。
開催日の中からお好きなお日にちをご指定下さい。
詳しくはこちら↓↓↓
スクールの詳細はコチラから。

夏の単発レッスンも受け付け中です☆
貝殻を使った涼しげなサマーリースです。
037

お気軽にお問い合わせ下さい♪
お待ちしております。

2013年07月10日

涼しげな色合い

暑いです!
梅雨も明け夏本番です。
この暑さで体が溶けそうですね笑
水分補給をしかっりして、熱中症には気を付けたいです。
皆さんもお体大切になさって下さいね。

久々の更新となりました。
毎日ご覧頂いた方すみませんでした!
本日はこちらの涼しげな色合いの花束をご紹介です。↓
037
・クチナシ
・カラー(ピカソ)
・テマリソウ
・ルリタマアザミ
・チューリップシード
・虎の尾
・アリアム
・ラムズイヤー
・デルフィニウム
を使用しています。
クチナシの香りと涼しげな色合いに癒されます。
夏にぴったりのスタイリッシュな花束です。


009

お店を少しイメージチェンジしました♪
涼しい店内☆綺麗なお花とグリーン達が皆さんのお越しをお待ちしております。
是非いらしてくださいね。


2013年07月02日

プリザのアレンジ☆

7月に入りましたね。
梅雨明けももうカウントダウンでしょうか♪

今朝玄関を出るとほのかに甘いクチナシの香りがしてきました。
この季節にしか出会うことの出来ない好きなお花の1つです。
朝から素敵な香りに癒され幸せな気分になりました♪
やっぱりお花っていいですね〜♪

そんな大好きなお花ですが、
毎日夏日が続く中、生花を長く楽しむのは難しいですよね。
最近は『プリザーブドフラワー』で作ったアレンジメントのご注文を頂くことが増えてきました。
『プリザーブドフラワー』は生花を加工したものなので、
質感が柔らかく色も様々な物があります。
湿気や直射日光をさけて飾れば、
何年も楽しんで頂くことが出来ます。
本日はそんなプリザーブドフラワーで作ったアレンジメントをご紹介します。

002
白グリーンのナチュラルアレンジ。
001
黄色オレンジを使ってフレッシュに。
003
ピンク系のアレンジは人気です。
004
シックな色合いは大人な雰囲気です↑

これからますます暑くなってきます。
プリザーブドフラワーのギフトなどいかがでしょう♪


037


プリザーブドフラワーと貝殻を使った
夏らしいリースの単発レッスンも企画しております。
楽しいリース作りです。

<日程>
・7/21(日)11:00〜
・7/22(月)13:30〜
・7/22(月)18:30〜
・7/26(金)18:30〜
※各日程、定員人数になり次第締め切らせて頂きます。
ご予約はお早めにお願いいたします。
<費用>
6300円(花材費、レッスン料込)
皆さんのご参加お待ちしております。



月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ