2014年11月

2014年11月30日

クリスマス講習会

今日はXmas講習会です。

皆さま、お疲れ様でした~

12月7日と21日、のこり2日間も頑張ります(^_-)-☆

028

真剣です



035

皆さん上手にできました




リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。

2014年11月29日

APPRIVOISERの11月

こんばんは^^
ついついお久しぶりの更新となってしまいました・・・。
みなさんいかがお過ごしですか?

明日で11月最終日となりました。
APPRIVOISERの11月を少し語らせていただきます☆

まずは
いつもお世話になっているクリニックさんへ
お庭のお手入れに行って参りました。
立派なミモザや、寒さにとても強いクランベリーなど
新たに植物を植替えて、いつでも冬の寒さに対応できる状態にさせて頂きました。

そして
出張レッスンでのリース作り。
通常スクールでは顔なじみの生徒さんばかりですが
出張レッスンとなると初めましての方ばかり・・・。
はじめは少し緊張しながらのレッスンですが、
楽しく、時には真剣に制作している生徒さんとのレッスンで
最後は緊張など忘れ一緒に楽しませてもらいました。
ご参加ありがとうございました。

それから
お客様からお庭の剪定のご依頼を頂き、
ご自宅のオリーブの木とミモザの剪定。
大きく成長した植物達を見るとなぜかパワーをもらえます。
剪定を行うことで、病虫害の予防や台風・積雪などの被害を防いだり
様々な利点があるそうですよ。

そしてそして
ブライダルのお仕事。
今回はダリア、マムをメインに和モダンにしあげました。
030


玄関のツボに花器生け、通路にもお花を飾らせて頂き、ゲストのお出迎え。
036

006



当日は、お天気にも恵まれお二人の素敵な日を一緒にお手伝いさせて頂くことができてよかったです。

11月28日からはクリスマス講習会も始まりました。
以前、スクールに通って頂いた生徒さんがなんと!!!
3名様も参加してくれてとっても嬉しかったです。

クリスマス講習会ですが
たくさんのご予約ありがとうございます。
若干お席の空きがございますので、
ご検討の方はこの機会に是非ご参加くださいね♪

リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。


2014年11月22日

クリスマス

今日もせっせとリース作りです。

 037

大きなサイズ



027

置くタイプ


いろいろ




リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。

2014年11月16日

リース

急に寒いですね。。。
今日から極暖を着てます(^_-)-☆

015

垂れ下がるタイプの飾りです。



リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。

2014年11月11日

11月の寄せ植え教室




こんにちは^^



11月に入り、街並みも少しずつ
クリスマスムードになって参りましたね♪



本日は、今月の寄せ植えコースについて
ご紹介させて頂きます(^∀^)




今回は、これからにぴったりな
寄せ植えリースの制作となっております☆


001




よく見かけるリースとは、また一味違って
とってもかわいくないですか?(^u^)


005




寄せ植えコースは、第二火、日曜日の
13時半から行っております。

気になる方は、ぜひ一度ご参加くださいませ(*´∇`*)


リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。




〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


先日、以前書かせて頂いた
地元で行われるプロレスを、観に行って参りました☆



こてこてなプロレスではなく、笑いやパフォーマンスが
中心と聞いていたので、どんな感じなんだろう?♪
と、とっても期待しての参加(o^∇^o)



場所はとってもローカルなのに、
会場はたくさんの人達で賑わい、プロレス好きな仲間が
たくさんいるのだと実感しました☆笑





試合すべて観ましたが、期待を裏切らない
おもしろさ\(^o^)/


終始笑っていたので、
軽い筋肉痛になりました(笑)


いまだに余韻に浸れるくらい
本当に楽しませていただきました♪




もしかしたらこのブログを見てくださってる方も
いらっしゃったのではないのでしょうか(#^.^#)



プロレスに限らず、他にも楽しいイベントございましたら
ぜひ教えていただきたいです♪




よおーし!今日は帰ったら
クリスマスのサンタコスを買おっと(^_-)-☆




本日のブログ担当は、イベント大好きな加藤でした:)











2014年11月08日

ポインセチア入荷

ポインセチアがやって来ました、赤色が店内を飾ると、グッとクリスマス感が出てきますね。

014




リースもいろいろ制作中

027




お時間が有れば自分で手作りリースを作るのも、楽しいとおもいますよ〜
リース講習会2014冬開催、詳しくはこちらから。

2014年11月02日

リース講習会、開催日追加のお知らせ。

009


11月28日 (金曜) 13:30~ 18:30~
11月30日 (日曜) 10:30~



010


11月30日 (日曜) 13:30~
12月7日  (日曜) 10:30~ 13:30~



011


12月21日 (日曜) 10:30~ 13:30~


参加費5400円(花材、講習料込)



特典
単発レッスンにご参加頂き、その後継続コースにご入会された方へは
入会金無料とさせていただきます。

11月12月に開催される、Xmas及びお正月単発レッスンのいずれか2コース以上
ご参加される方へは1コースのみ500円OFFとさせて頂きます。

*写真はイメージです、入荷状況により実物、生花の品種、色目が変わることがあります。

*キャンセルは開催日の10日前までにご連絡願います、詳しくはお問い合わせください。

2014年11月01日

2014単発レッスン冬

こんばんは☆

ついに今日から11月に入りました!
朝晩は気温が下がり冬を感じさせますね〜。。

ハロウィンも終わり、次のイベントはクリスマスです♪
そこで、APPRIVOISERでは毎年恒例の単発レッスンを開催いたします!!
日程が3日間となっておりますが、ご都合が合いましたら是非ご参加くださいね。
スタッフ一同お待ちしております♪

2014冬単発レッスン


〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


Happy Halloween わず\(^o^)/


皆さまはいかがでしたでしょうか?*


私は宣言通り、コスプレをして
楽しんで参りました♪


残念ながら、時間の都合上ゾンビメイクは
できませんでしたが(T_T)


後日、この余韻に浸りながら
コスプレ&できなかったゾンビメイクをして
プリクラを撮ってきます☆


別にいらねーよ!って声が聞こえてきそうですが、
撮ったらアップ致しますね(^v^)笑







話は変わって、本日から巷では三連休ですね♪


私のお休みは、日曜日のみなのですが
久しぶりに弟を連れて、映画を観に行こうかな☆と
密かに考えております○。


大分、流行には乗り遅れておりますが
スタンドバイミー ドラえもんが観たくて
仕方ないのです(^u^)笑



皆さまも、有意義な連休となりますよーに(#^.^#)






本日のブログ担当は、加藤でした:)






カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ