2015年01月

2015年01月31日

NEW

今日は雪がパラパラと降っていましたね。
この寒さに納得です!!



今回は新しく入荷した春のお花のご紹介です。

まずはチューリップ
003

色は赤と白のまじりで
咲いた姿がとても楽しみです。



続いてアネモネ
012

何ともいえない色合いです。
ブーケやアレンジメントに一輪入るだけでも
雰囲気がぐっと増します。



そして最後にラナンキュラス
009

もけもした花びらが特徴的なモロッコシリーズ
ろいろな品種が混ざっていますが
品種名にはモロッコの街の名前がつけられているそうです。



ご紹介させてもらったお花は
よく耳にするものばかりです。
名前は同じでも
形、色合いが違いうだけで
雰囲気ががらりとかわりますね!

この仕事をして沢山の新しいお花に出会い
日々感動させてもらっています。
でも、名前を覚えるのが苦手なので
同時に日々苦戦です...。

皆さまも是非感動しに来てください^^
お待ちしております♪


2015年01月30日

アレンジ教室

022




お花教室、一月後半はワイヤーバスケットのナチュラルアレンジです。
鉄製のワイヤーバスケットのアレンジです。
お花が終わったら、鉢植えとして使ってもかわいいですよ。
この時期ならヒヤシンスやムスカリなどオススメです。



Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2015年01月27日

春を感じる




こんばんは^^



店頭のお花は、ラナンキュラスやチューリップなど
ひと足はやく、春色になってまいりました♪


また冷え込むようですが
お花を見ていると、気分も上がります(#^.^#)



038



そんなお花たちで作った、花束です。
やさしい色味で、癒されますね*


春のお花も、とってもかわいいので
ぜひ店頭でも、ご覧になってください(^v^)






〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


とっても久しぶりに、
更新させて頂けることになりました!

店長ありがとうございます\(^o^)/



本日は店長と一緒に
お店の窓掃除に勤しみました☆


ひたすら、ごしごし、、、。





「店長!なかなか落ちてくれません!」

「ほんとに手強いな!」

なんて、やりとりをしながら



さらに、ごしごし、、、。







とーーっても頑張ったので
すっごくすっきりしました!


ですが、長年の汚れは
なかなか落ちませんね(T_T)




今日の努力の結晶を、
ぜひお花と一緒に見てみてくださいっ(^−^)笑






今日のブログ担当は、加藤でした:)


Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^



2015年01月21日

サボテン・多肉植物

春日井はサボテンが有名な街です☆
最近では、
サボテンを使った食べ物、ハンドクリームなど
多くの商品を目にします。

サボテンや多肉植物は名前が覚えきれないほど
多くの種類があります!

今日は、
先日沢山のサボテンや多肉植物が
仲間入りしましたので
ご紹介させていただきます。

環状楽
023


黄金柱
024


連山、天王丸
026


姫赤エ帽子、虎の尾
029


さざ波
028


マウナロア
034


まだまだ他にも個性的な種類のもが沢山あります。
春日井に立ち寄った際には
見に来て下さいね♪






2015年01月14日

いろいろ

こんばんは。
まだまだ寒い日々が続いていますね・・・
ヒートテックにカイロは欠かせません><

でも、店内には春を感じさせるお花が沢山入荷しています^^
チューリップやラナンキュラス、菜の花などかわいいお花が沢山!
店内にいると気持ちは春に近づきつつあります♪


今日は店内にある
いろいろなものをご紹介したいと思います!

まずはこちら
020

2、3年はもつと言われているプリザーブドフラワー
店頭には、いろんな器にアレンジしたものが並んでいます。
お時間を頂ければ、
色目やご予算に応じて作ることもできますので
お気軽にお問い合わせ下さいね。


最近新しく仲間入りしたグリーンネンクレス
012

水耕栽培のムスカリ
013



他にも
花瓶や鉢などいろいんな雑貨も置いています。
022

028


是非いろいろと見に来てくださいね〜♪



2015年01月11日

1月の寄せ植え

こんにちは。
3連休、いかがおすごしですか?

今日は、
2015年最初の寄せ植え教室開催日でした。

使ったお花は、
カランコエ・ムスカリ・プリムラ
今回は、お部屋の中でも育てられるよう
お皿つきの鉢です。
015


カランコエは寒さに弱いので
今の寒い時期は室内で楽しんでもらいます。
暖かくなってきたら外に出してあげると
新しい芽がどんどん出てきて成長が楽しめます^^

気候によって
お花を置く場所を変えてあげるだけで
より元気に育ち長く楽しめますよ。

今日もそんな植物についてのお話を聞いてもらいながら
せっせと植物を植えてもらいました!
お疲れ様でした☆

毎月、第2火曜・日曜に開催しています。
ご興味のある方は体験レッスンもございます。
お気軽にご参加くださいね^^



Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2015年01月07日

謹賀新年

033



明けましておめでとうございます、今年もよろしくお願いします。

毎日寒いですが、大大大好きな球根の季節がやって来ました。
楽しみ(^−^)




Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ