2015年02月

2015年02月27日

卒業シーズン

今年も卒業シーズンがやって参りました!

本日も、お世話になった先生へ贈る
花束のご注文を頂きました。
みんなでお花代を集めプレゼントされるそうです。
そんな生徒さんからの気持ちのこもった花束を
頂けるなんて羨ましいです。
先生も大喜びですね^^

020

皆さまも、感謝の気持ちを
お花で伝えてみてはいかがですか♪





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2015年02月25日

春アレンジいろいろ

003



こちらのアレンジは、会社様が企画された、年賀状のお年玉くじの賞品なんです。

アプリボアゼの花一年分ということで春夏秋冬の4回、当選者にお花が届くというわけです。

季節ごとにお花が届いたら嬉しいですよね、テンション上がります(^−^)

自分もお花ほしいです。。誰か下さい(T_T)







2015年02月24日

ミニマムなかわいこちゃん




こんばんは^^



多肉シリーズに、とってもかわいいこちゃんが
仲間入りしました !


013




001



やばくないですか!


ちっちゃなモスポットに収まる大きさに
さらにちっちゃな多肉ちゃんの集合体!


たまらんです(#^.^#)


お家に連れて帰ろうか、真剣に悩んでます。。
いや、もう連れて帰ります!


このかわいさと興奮を
皆様にお伝えしたくて、アップしてしまいました(笑)





ぜひぜひ!店頭でご覧になってください☆
わたしの気持ちに、共感して頂けるはず!


お待ちしております!(笑)







〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


こんばんは^^


今年、ちぇるは
人生初ボードデビュー致しました☆



なんとわたくし、
初日、下りに2時間かかった伝説を作ったくらいの
運動音痴さと、へたれさを持ち合わせていることが発覚しました(笑)




なので、ボード用品一式購入したことへの後悔が
やみませんでした(T_T)


なんでも形から入りたがりな私の、悪い癖です(T_T)




ですが、せっかく購入したことだし
もったいないので、先日2回目のボードへ、、、◎


スパルタな先生方がいらして
ターンの滑り方を教えて下さったのですが、
なかなか滑れず。。

へたれのくせに負けず嫌いに火が付き、ひたすら滑り倒しました(笑)




おかげさまで、技を身に付けられました♪







ターンではなく、回転(笑)


なぜかさらに高度な技の方が、
先にできるようになっちゃいました!



へたれ運動音痴も、やればできるんです!(笑)


自分もなかなか持っとるな☆とか
自意識過剰になった1日でした(^v^)(笑)





また、行きましたら
報告させて頂きますね ♪\(^o^)/ふふ







今日のブログ担当は、加藤でした:)


Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^



2015年02月23日

ガラス瓶

こんばんは。
今日は雑貨のご紹介です。



先日お店に
アンティークのガラス瓶が入荷しましたよ。
019






少し欠けていたり、汚れていたり....
決して不良品ではないのでご心配なく^^
とっても味があり、瓶だけ飾っていても素敵です。

001





一輪ざしにもぴったりです。
お庭に咲いているお花を摘んで飾ってもいいですね^^
003





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^





2015年02月22日

プロポーズ

こんにちは。

最近は暖かな日が続いています。
だいぶ過ごしやすくなってきましたね♪


さて、今日はブーケのご紹介です。

009


なんと!!こちらのブーケ...
ご依頼主様がプロポーズする際に
「一緒にお花を渡ししたい」と
ご依頼を頂き束ねさせて頂きました!

お相手の方は淡いピンクが好きとのことで
お店にある大きなとても綺麗なラナンキュラスを
沢山使いました。
006

お花は本当に心を癒してくれますね。

この仕事を通して
お客様の大切な節目に
こうして携わることができ
とても嬉しくおもいます。

もっともっと感動して頂けるように
もっともっとがんばります!




何だか今日はそわそわしてしまいますね^^;


2015年02月21日

多肉いろいろ

image


いろんな多肉植物が入荷しました〜
(^-^)

2015年02月20日

アンティーク

こんばんは。

今日ご紹介させていただくのは
アンティークな色合いのブーケです。
アンティークといっても暗すぎず
少し明るめで渋さを出してみました^^
015



色の組み合わせは
沢山あっていつも迷ってしまいます...。
でも、お客様とカウンセリングしていく中で
「こんな色の組み合わせもすてきだな〜」
と新たな発見もできます!

自分にない色の組み合わせを
もっともっと見つけていきたいです♪




Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^




2015年02月18日

ブーケ

こんにちは。
今日のブーケのご紹介です。

007

ミモザを使い
ナチュラルなお花を沢山選び
束ねてみました。
赤、ピンク、オレンジ、黄色と
いろいろな色を使っています。


そして皆さま、
花束の中から
小鳥が覗きこんでいるのに
お気づきでしたでしょうか?!

お客さまより
「鳥をしのばせてほしい」との
ご依頼を頂き
以前ご紹介した小鳥を
しのばせてみました。

小鳥がお花畑に
遊びに来たかのような
ブーケになり見ていると
穏やかな気持ちにしてくれます。

遊び心あるプレゼントもおもしろいですね^^





今、店内には沢山のミモザが
入荷しています。
まるくプリンッとした黄色い花が
とってもかわいいですよ。
次回の教室では
ミモザメインで考えていますので
お楽しみにしていてくださいね♪


2015年02月17日

桃\(^o^)/





こんばんは^^



2月のイベントはどんどん終わり、
次のイベントは、3月の桃の節句となりました♪


2月後半のレッスンは、ぴったりの桃のアレンジです☆



020




かわいくて、さわやかで
春の気持ちよさを感じます(#^.^#)


本当に春が待ち遠しい、今日この頃です*





体験レッスンも、随時受付中ですので
興味のある方は、是非いらしてください(^−^)








〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


こんばんは^^


1か月もの間、風邪と戦い
ようやく復活しました、ちぇるです\(^o^)/




今日はヒヤシンスと観葉の植替えをしました♪


前回のちぇる日記を見てくださった方は
ご存知ですが、最近の得意分野です☆





その後、まだできない花束の組み方を
店長がレクチャーしてくださいました(^v^)


前にも教えて頂きましたが、
これは不得意分野なうです。。


簡単にできるものではないと分かってはいても、
店長がすいすい〜♪ と、かわいいブーケを
作っているのを見ると

「ちぇるもグリーンフィンガーになりたい!」 と
気持ちを掻き立てられます(*_*)




という気持ちとは裏腹に、
今日の花束も ちぇるの半分以下の時間で
店長が作り直してくださいました(T_T)☆






うーむ! 花束もいつかは、得意分野に変えるぞ\(^o^)/








ちぇるも すいすい〜♪ の仲間入りを夢見て
頑張ります(^u^)!ふふ









そして!今日は、ずーーーっと食べたかった
すき家に寄って、帰ります♪


という、どうでもいい報告で終わります(^−^)(笑)








今日のブログ担当は、加藤でした:)


Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2015年02月16日

模様替え

こんばんは。

今日は観葉植物スペースを少しだけ
模様替えし、やっと先程終わりました!

大きな観葉植物を動かすのは重労働...。
日当たりと枝の向きを考えながら並べ
植物にとって一番いい場所を探します。

移動は大変ですが、植物がすくすく元気に育ってくれて
新しい芽が出た時にはとても嬉しくなります!

少しですが什器も増えましたよ♪


今日はお花も入荷したので
是非、植物に癒されに来てくださいね^^
011


Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^続きを読む

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ