2015年03月

2015年03月31日

BOXフラワー




こんばんは^^



本日は、ボックスフラワーのご紹介です☆

2015-03-31-10-04-53




以前にもボックスフラワーをご紹介させて頂きましたが
ご覧になってくださいましたか?

お花のお色味が違うと、雰囲気も変わってきますね(^u^)




サプライズ好きな方は、ぜひ!ご利用になってみてくださいね☆







〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


こんばんは^^


段々暖かくなってきて、道端の桜がたくさん咲いて来ましたね♪

運転中に見とれてしまい、
つっこみそうになりました\(~o~)/(笑)


わき見は危ないので、
今度ゆっくりお花見して参ります、、☆

てへぺろってやつですね!






最近はお仕事の合間に、モデルのお仕事を
させて頂いてました(^−^)


こんなわたしでも、プロがヘアメイクしてくださると
別人なんですよ、これが(T_T)(T_T)Why?



見ためも中身も キレイになりたいものです。。





見ためも性格も美しくて、お仕事がバリバリできて
プライベートも趣味や遊びで楽しんで
お勉強も頑張って、、


こんな女性が、ちぇるの理想像(#^.^#)

ほ、ほど遠い、、、、(;一_一)




でも、お花を見てると心がキレイになる気がしませんか!?!?


このまま見続けてたら、子どもに負けないくらい
純粋な心になれるんじゃ、、(*^_^*)ふふ





よーし!頑張ろう\(^o^)/

やる気が溢れ出てきたところで、
今日は終わりとします!とっても自己満ですね!(笑)





今日もちぇるの、こんなしょーもないつぶやきに
お付き合いくださって ありがとうございました!(^○^)





今日のブログ担当は、加藤でした:)



春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月29日

今日の花束

2015-03-29-13-54-01


今日は黄色系の花束のご紹介です、こん季節やっぱりミモザが人気です。
それと、可憐なユリ、バイモユリもかわいいですね。



2015-03-29-13-54-26







春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月28日

日光浴

こんにちは、今日は暖かくすごしやすい一日ですね。

なのでアプリボアゼでは、観葉植物を外に全部出して日光浴&水浴びです(^−^)

007


植物がきれいさっぱりです、新芽の生長が楽しみです。


008





それとアジサイも新色入荷

006



かわいいですよ〜(^−^)



春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月24日

あじさい入荷しました



こんばんは^^


暖かくなったと思ったら、
いきなり冷え込んだり、温度差が激しいですね(*_*)


皆さま、体調は崩されてないでしょうか?
お体には、お気を付け下さいませ*








本日は、新しく仲間入りした
かわいこちゃんを紹介致します(*^_^*)


001




じゃんっ☆ アジサイです\(^o^)/





とってもかわいくないですか?♪


店長のセンスが、光っております(^v^)




早速、いくつかお求め頂きました!
ありがとうございます☆



まだ、店頭にございますので
よろしければ、足をお運びください(#^.^#)







〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜



今日もアプリボアゼは、嬉しい事に
とってもバタバタでした(^−^)


ただ、私がまだまだ未熟者なため
店長が余計にバタバタしてたといって
間違いないです。(笑)



本当にできないって、もどかしいですね!




最近は、予定もないのに
花嫁修業をしておりますが、

そんなことよりお花の嫁入りの手助けを
もっとできるように ならなくては!です!<(`^´)>





店長はもちろんのこと、美人なパイセン(先輩)も
目標にして頑張ります\(^o^)/






本日は、このあたりで失礼します(T_T)





おもしろいお話を、皆さまとシェアできるよう
仕入れて参りますね!♪






本日のブログ担当は、加藤でした:)


春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ




2015年03月22日

大人カラー

こんばんは。


上着なしでも過ごせる
ぽかぽか陽気となって来ましたね。



桜の開花発表がされ
お花見をまだかまだかと
楽しみにされている方も
多いのではないでしょうか?!


私が見た情報では、
満開予想は3月31日となっていましたよ!


この辺りですと、五条川の桜も綺麗ですよね^^
あまり知らないので
どこかおすすめがあれば是非教えてください♪







さて、
本日ご紹介させていただくのは
こちらのアレンジメントです。

003



落ち着いた色合いの中に
実物やナチュラルなお花を使い
大人が癒されるアレンジを作りました。
あまりカラフルな色は好みではないな〜
という方におすすめです^^





春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月21日

プリザーブドフラワー

こんばんは。

結婚のお祝いにと
プリザーブドフラワーリースの
ご注文を頂きました。

IMG_2373

リースには
終わりのない丸い形から
「永遠」という意味もあり、
幸せがいつまでも続くようにという
願いが込められているそうです。

とっても素敵な願いが込められていますよね^^



結婚のお祝いはもちろん
卒業送別シーズンにもぴったりの
贈り物だと思います。


皆さまが出会い
お世話になった方へ
幸せが続きますように☆
と願いを込めて
プレゼントしてみてはいかがですか♪





もちろん!
プリザーブドフラワー以外にも
アジサイやミモザ、生花を使ってお作りできます。
お気軽にご相談くださいね。





そして!
春のイベントレッスンでも
生花を使ったリースを作ります。
ご自身で作ったリースを
プレゼントしても素敵だとおもいます^^
皆さまのご参加お待ちしておりますね。


春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月20日

卒業式

004



今日は卒業式の所が多かったのではないでしょうか。

卒業された皆様、おめでとうございます(^−^)

そんなわけで朝からアプリボアゼはバタバタでした、皆さまの人生の節目にお花を通じてかかわれる、
そんなうれし一日でした。(^u^)



春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月18日

マイブーム


014


この植物、コウモリランって言います。
葉っぱの形からのイメージでしょうか。

ランと言ってもシダの仲間です。


育てやすいしおすすめです(^−^)



春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

2015年03月17日

春爛漫(*^_^*)





こんにちは^^


本日は、今月のレッスンのご紹介を致します☆





今回は、ブーケレッスンです(^v^)
FullSizeRender


季節もお部屋の中も、春一色で*
ステキな季節を満喫しませんか?\(^o^)/




体験レッスンも、随時募集中です。

興味のある方、お気軽にお問合わせくださいませ☆





〜〜〜〜〜 ちぇるのつぶやき 〜〜〜〜〜



今日はお天気もよく、とっても暖かくて
いよいよ春だな〜♪ って
るんるんな加藤です(*^_^*)




春って、なにか始めたくなりませんか?*


私だけでしょうか(*_*)
毎年、この現象に陥ります(笑)




今年は、ずーーーーーっと行きたいと思っていた
念願の、お料理教室に通い始めました(^−^)





私は左利きのため、母に「こわい!危ない!」と
包丁を持たせてもらえなかった、この22年間。


おかげさまで 「お料理ができない、ずぼら女子」 という
レッテルが貼られております(T_T)



もちろん家庭科の授業では、
コンロや盛り付け担当でした(笑)



しかし!そんな汚名を返上すべく!
将来は、ステキなお嫁さんになるべく!


ようやく決意を固めました☆



普通に考えて、22歳でお料理ができないなんて
恥ずかしいですよね(笑)




初めてのレッスンでは、
いままで家庭科などで学べなかったことを
たくさん教えて頂き、

まわりの皆さん以上に
ひたすら驚きの連続!!




ほうれんそうをゆでる時、
お湯をたっぷり入れるのは間違いなんて
知りませんでした(;一_一)


同じく驚いた方は 仲間意識(#^.^#)ふふ

そんなの当たり前。って思われた方は、
お料理教えてください!(笑)





将来は、愛情たっぷりなおいしいご飯を
毎日家族に作りたいです♪♪



愛はブーメラン\(^o^)/

注いだ分だけ、返ってくるって言いますよね♪




お料理だけでなく、なんでも言えることだと思います○。



見返りを求める訳ではありませんが、
お客様やお花にも、愛情たっぷりで

みんながにこにこになればいいな〜♪(*^_^*)ふふ





ということで、本日もあと少しですが
愛情ブーメランをたくさん飛ばして参ります\(^o^)/




長々とした、こんなつぶやきを読んでくださり
ありがとうございました!


本日のブログ担当は、加藤でした:)



春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ





2015年03月15日

エアープランツ

この髪の毛みたいな
もじゃもじゃ何だかわかりますか?笑

2015-03-14-18-24-57


正解は......







今流行りのエアープランツです!!
こちらは最近インテリアプランツとして人気です。

もじゃもじゃ、フワフワ
存在感がありつつ可愛さもあります♪

手前にあるボリューム感のあるものが
「スパニッシュモス」
丈夫で育てやすいエアープランツです。

そして、少し見えにくいですが
右側にいるボールのような丸い物体
こちらは
「チランジア イオナンタ」
上手に育てれば、1年に2回ほど花が咲くみたいです。
楽しみですね!


この不思議な物体を
是非見に来てくださいね^^





春のイベントレッスン開催します♪詳細はココカラ

月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ