2015年05月

2015年05月31日

アンスリウム

こんばんは^^

昨日に引き続き鉢もののご紹介です。

題名の「アンスリウム」で思い浮かぶのは
ハワイなどリゾート地によくあるアンスリウムですが....

本日ご紹介の「アンスリュウム」は通常のものとは違います!





こちら
DSC_1585

名前が「アンスリウムスカンデンス」
とっても覚えにくいですよね。

長く伸びた根っこがとってもプリティー
DSC_1589

お花もこんなにも特徴的なんです!
DSC_1590


個性的な植物が大好きな人にオススメです♪







明日からは6月です。
教室も新しいカリキュラム!
皆様おたのしみに〜⭐︎
アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。




2015年05月30日

ニューフェイスたち




こんばんは^^



今日のお昼間は、本当に暑かったですね!


お店の中が寒いので
未だにヒートテックを着ておりますが、

ようやく脱ぐ決意ができました(_ _)⭐︎







本日は、昨日入荷した苗をご紹介いたします♪


DSC_1582



あじさい⭐︎


DSC_1576



ユーホルビア⭐︎


DSC_1572



スモークツリー⭐︎


DSC_1569



アナベル⭐︎


DSC_1568



サルビア⭐︎




お花がたくさん増えて、お店が一気に賑わいました(*^^*)


ぜひご覧くださいませ⭐︎






アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。

2015年05月25日

ナチュラルお好きですか?

こんにちは^^


本日はこちらをご紹介させて頂きます⭐︎


DSC_1563



ナチュラルぅ〜な 雰囲気バッチリの
アレンジメントです♪( ´▽`)



今が旬のスモークツリーや、
本日仲間入りしたばかりのお豆さんを使っており、
キュン//としちゃうこと間違い無し!



ホワイトやグリーンって涼しげなのに
あたたかみがあって落ち着きますよね(*^_^*)



皆様もよろしければ、ナチュラルなアレンジメントを
お試しくださいませ⭐︎






〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


こんにちは^^
最近太ったと言われるので、ひっさしぶりに
岩盤浴に行って痩せ活をして参りました\(^o^)/


私、岩盤浴は、途中で爆睡しちゃうくらい
大好きです♪(危険です、はい)


あの汗が湧き出てくる感じが
たまらなく気持ちがいいですよね!!


しかし、残念なことに
最近は岩盤浴に行っても、全然汗をかきません( ; ; )

代謝悪すぎてつらいです( ; ; )笑


そのおかげで、痩せられないこの悪循環。




これからは、私の独断で最低月1の岩盤浴の会を
開こーっとo(^▽^)oふふ



夏も間近!まさか、大好きなす◯やの牛丼2個食いや
モ◯バーガーのセット+単品バーガー2つなんて
絶対しないです!!←


水着を着るべく頑張ります⭐︎





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^


2015年05月24日

時計草part2

DSC_1555


時計草をドリンクサーバーに飾りました。
涼感たっぷりです〜
もちろん飲めません♪( ´▽`)




アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。

2015年05月23日

時計草

こんにちは、昼夜の温度差が大きく、体調管理の難しい季節ですね。


そんなわけで、店内の花も春の花から夏の花に季節の移ろいを感じます。
写真はこの季節の大好きな花、時計草です。色も形もエキゾチックなやつです。
アレンジや花束に時々使います。

DSC_1490


時計みたいな形なので、ずっと見てると目が回ります(*_*)



2015年05月19日

すずらん

05




スズランの花言葉、知ってますか?
幸福が訪れる、幸福の再来、意識しない美しさ。
どれも素敵な言葉ですね。
そんなわけで、スズランのプチギフトいかがですか〜?

2015年05月18日

自由なschool

こんにちは。

5月後半のアレンジメント教室のご紹介です。


今回はなんと!

店内にあるお花を自分で選んでいただき
ブーケを作ります。

いつもは花材が決まっていますが
自分の好きなお花を選べるちょっとお得なレッスンです♪

DSC_1363



そして、このレッスンは
どんなお花同士が合うのかとっても勉強にもなりますよ。


普段お花を買いにいっても
どのお花を合わせたらいいのか
迷ってしまうことありませんか?

ちなみにわたしは
この仕事をするまでは、迷いに迷って
お花やさんの店内を
30分以上ウロウロしていた経験があります...笑


きっと、普段よりも
お花選びがしやすくなること間違いないと思います。


DSC_1366


みなさんその日の気分でお花を選ばれていました^^
迷った時は、店長がアドバイスしてくれます。
遠慮せずにどんどん質問してくださいね♪



〜おまけ〜

お庭の柏葉あじさいがぐんぐんと成長しております。
DSC_1357

こちらはドライフラワーにもなり、
地植えするととっても大きくなります。
良かったら、見に来てくださいね⭐︎


Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^



2015年05月16日

あじさい




こんにちは^^



夜中に雨がたくさん降っていて
今日のお天気を心配しておりましたが、

午前中には晴れましたね(*^_^*)



今日は土曜日♪

多くの方がお出かけなさると思うと
晴れは、私まで嬉しくなっちゃいます♪(´ε` )






本日はあじさいを、ご紹介させて頂きますね⭐︎


DSC_1335




「マジカル レボリューション」という品種です。


こちらのあじさいは、とても変わっていて
色が変化していくんです!(^○^)


ひとつのあじさいで、いろんな表情が見られるのは
とっても嬉しいですよね⭐︎


そして、秋色あじさいなので
普通のあじさいより長く楽しんで頂けます♪





ご自宅用にも、プレゼントにも!
絶対喜んで頂けること間違いなしです\(^o^)/




ぜひ直に、ご覧になってみてください⭐︎








〜〜〜〜〜ちぇるのつぶやき〜〜〜〜〜


こんにちは^^


先日のおやすみに、ひっっさしぶりに
洗車をしました♪




毎日頑張ってくれてる、わたしの愛車ちゃんを
愛情いっぱいで磨いてあげました⭐︎



暑すぎて途中から、適当になったところは
除きます(笑)






はじめてのワックス⭐︎
はじめてのガラコちゃん⭐︎



このガラコちゃんが、なかなかのやり手なんです!!


洗車して、今日は初めての雨。

劣化しまくったワイパーのゴムなんて
なんのその。



ガラコちゃんをひと塗りしただけで、
雨が自ら退いてくれるんです!


すんごく気持ちがいいですよ!
ワイパーいらずです!




ぜひ皆様も、使ってみてください(^○^)


あ、わたし決して回し者ではありません(笑)




大嫌いな雨の運転が
とても楽しく感じた、一時でしたo(^▽^)o





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2015年05月15日

寄せ植え教室


今月の寄せ植え教室はフランネルフラワーを使った夏の寄せ植えです、株分けにも挑戦です。(^ ^)


DSC_1276





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^



2015年05月12日

アプリボアゼマジック⭐︎


こんばんは^^


本日はとっても雨と風が強いな〜、と思っていたら
台風が来ていたんですね!Σ(・□・;)



この辺りに来るのは、
今年初めてなので、うきうきしちゃいました♪


雨は嫌いですが(笑)




そんな日は、かわいいお傘で
気分をあげよう!と思っていたら、


忘れてしまって、結局ビニール傘です( ; ; )とほほ









今日は皆様に、アプリボアゼマジックを
お見せいたします⭐︎




DSC_1304



DSC_1293





じゃーん!

どちらもカラーを使った
アレンジメントとなっております♪



同じお花でも、こんなに雰囲気が違うから
びっくりですよね!


それもお花の魅力です⭐︎


皆様は、どちらがお好きですか?






アプリボアゼの手にかかれば、
ひとつのお花でも、いろんな雰囲気に変身致します⭐︎



とっても アプリボアゼのハードル上げました!

ちなみに、作るのは私ではありませんが(笑)




店長や先輩は、ぜーったい皆様の期待以上の
マジシャンですよ(*^_^*)ふふ









ご注文時にカウンセリング致しますので、
ご要望ございましたら、お申し付けくださいませ(^ ^)










こんなキレイなアレンジを見たら、
落ちていたテンションも上がりました♪(´ε` )




きれいなお花を見て
いやなことは、吹き飛ばしましょう⭐︎





Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^





月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ