2015年09月

2015年09月26日

こんにちは。

少し暑さを残しつつ、
風や植物、食べ物などで秋を感じます。

店内には、とっても素敵な八重のコスモスが
秋を感じさせてくれていますよ。

DSC_3269



そして、
昨日作成したドライフラワーや実物で作ったリース。

DSC_3290
DSC_3308



実は前回blogにアップしたドライリース、
blogをご覧になったお客様が早速ご来店くださり
ご自宅へとお持ち帰りしていただきました。
とても嬉しかったです。
ありがとうございました^^



他にも秋の行事ごと
運動会や体育祭、文化祭など
ワクワクするイベント事も沢山♪

見えないところでの、練習や準備
楽しかったり、大変だったり
それぞれ感じ方は違いますが、
その結果をお披露目する場。

思う存分楽しんで、素敵な思い出になるといいですね⭐︎





2015年09月21日

ドライリース

こんばんは。

皆様、シルバーウィーク
いかがお過ごしでしょうか?
ここ最近は
行楽地へ出かけやすいお天気ですね♪

栗の木やコスモス、ざくろの実など
秋を感じる景色を
目にすることが多くなってきました^^



本日は、秋を感じるドライリースのご紹介です

ざくろの実や、秋色紫陽花などが入ったリース
IMG_1801



「こんなリース作って欲しいな」と
ご要望がありましたら、ぜひお問い合わせくださいね^^
IMG_1806


お待ちしております⭐︎


2015年09月19日

シルバーウィーク

こんにちは、皆さん、連休はいかがお過ごしですか?

天気はいいみたいですね(^ ^)

そして、月曜日は敬老の日ですよ〜

大切なあの人に、お花はいかがですか?



DSC_3235








アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。

2015年09月15日

9月のレッスン

良い天気が続いていますね。
お店の植物たちもからっとお腹を空かせて
毎朝出迎えてくれます。


さて、本日はレッスンの御紹介です。

DSC_3195


9月後半のBasicコースでは、
プロテアなどのエキゾチックな花たちを用いた
個性的な花束をお作りいただけます。

スタイリッシュな雰囲気がお好きな方や
一味違うセンスを持たれた方に
ご自身で作られた花束をプレゼントされてみてはいかがですか?


DSC_3207



こちらはAvanveコースでの作品です。
アイアンのベースに実物やお花をあしらい、
実りの秋ならではのアレンジメントをお作りいただけます。

器もお持ち帰りなので、
今回身につけられたテクニックを応用して
移り変わるこれからの季節を違うお花で楽しんだり、
アンティークな雑貨としてインテリアに
取り入れたりしていただければなと思います。

スクールの詳細はコチラから。


皆さんのお越しをお待ちしております。


それでは、素敵な一日を。





2015年09月12日

チューベローズのアレンジ

日に日に涼しくなり過ごしやすくなってきましたね。
秋は主張の強いお花が多いので、花屋としても楽しみな季節に入ってまいりました。

DSC_3109


写真は最近お作りしたアレンジメントです。
蝶のようにひらひらしている白いお花は
チューベローズという名前で、大変香りが良く人気の子です^^


蝶といえば、今朝水やりをしていると
手の平より大きなアゲハチョウがお店にやってきました。
陽射しのなかをふらりふらりと舞う姿は、
入り口のナチュラルな外観と相まってしばし見惚れてしまう光景でした。



明日は日曜日ですが、みなさんどのように過ごされるのでしょうか。
用事ついでにでも、ふらりと気まぐれに
お店にお立ち寄りいただけると嬉しいです。



最後に

申し遅れましたが、9月からアプリボアゼにスタッフとして参りました。
皆さまとお会い出来るのを楽しみにしております。
至らないところも多いですが、どうぞ宜しくお願い致します。



2015年09月09日

寄せ植え教室

こんばんは。


昨晩から台風直撃の話題が多く

「きっと朝はものすごい風なんだろうな〜」

と思いつつ、窓の外を見てみると

雨がパラパラ!?


話題のわりに

たいしたことなくてよかったと油断した頃

ものすごい風が1時間ほど続き
街路樹の木が折れたり
ゴミが飛んできたりと大変でしたね!


自然の力には
たくさんの感動もありますが
恐れもある事を改めて実感した1日でした.....。



さて、
今月の寄せ植え教室はこちらです。

DSC_3142


蛇口のついた
個性的な鉢に植えていただきます。





ぷりぷりの実がついた"シンフォリカルポス"


まだ蕾ですが、
薄いイエローカラーの花を咲かせる"コレオプシス"
DSC_3130


斑入りのリーフでアクセントにもなり
丈夫なグラス類を手前に植えて完成です
DSC_3121


今回はすべて多年草の植物なので
毎年楽しめます♪



体験レッスンも随時募集しております。
お気軽にご参加くださいね^^
アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。



2015年09月05日

イタリア旅行

こんにちは、この夏は久しぶりにヨーロッパにいってきました。

友人の勧めもあり、人生初のイタリア旅行です。楽しかた〜(^ ^)




IMG_1280

迷いながら、ようやくホテルに到着。
入り口のオリーブが、とにかく大きい。



IMG_1304

早速、近くの市場を散策





IMG_1452

どれも美味しそうです。




IMG_1457

スパイスもいろいろ、説明聞いたけど、さっぱり聞き取れず。。。
適当に購入♪




IMG_1460

あやしいTシャツがいっぱい、もう少しで買わされる所だった、怖かった( ;´Д`)





IMG_1472

ひと通り買い物を終えて、カフェで休憩です。(^ ^)



                          つづく




Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^












2015年09月04日

秋色

こんばんは。

あの暑さから一変
最近は、とっても過ごしやすい
秋のような日が続いていますね^^


突然の大雨には時々困ってしまいますが...。


実は昨日
東京からの帰りに乗っていた新幹線が
大雨のため緊急停車....
1時間も車内で待ちぼうけとなりました。
ある意味、とても貴重な体験でしたが.....!





さて、
本日はお店にやってきた
お花のご紹介です。


まずは
カンボク
DSC_3077

紅葉した葉と
弾けそうな赤に実
なんとも言えないくらい
美しく色ずいています。




続きまして
アワ
DSC_3085

お辞儀をして皆様をお出迎え


そして

迫力大のアダンの実
DSC_3080

とってもゴツゴツしています。




連休明けの2.3日も商品が少なく
ご来店して頂いた方々には
大変ご迷惑をかけてしまいました。



やっと、
賑やかになってきました!
DSC_3091

皆様のご来店お待ちしております♪



アレンジメント教室も再開しております。
ご参加お待ちしております⭐︎
アレンジ教室、生徒募集中です。
まずは、お気軽に体験レッスン♪
スクールの詳細はコチラから。






2015年09月01日

営業再開です。

本日より通常営業です。
長い間お休みをいただき、ありがとうございました。

気持ちリフレッシュで頑張りますので、どうぞよろしくお願いします。m(_ _)m

旅行にも行ったので、また写真もアップしますね、お楽しみに〜

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ