2013年06月04日

父の日のギフトに♪

夏のように暑い一日。
水分補給をしっかりしてバテないようにしなければ。。。
054
052

さて今日は父の日にぴったりな可愛らしい鉢物をご紹介です。
不思議な形をした植物たちです。
『リプサリス』という品種の多肉植物です。

日当たりのいい場所で管理すると元気に育ちます。
夏場は直射日光に当てないように注意が必要です。
寒さに少し弱いので、冬はよく日の当たる室内で管理して下さいね。

水やりは表土がカラカラに乾いてから与えます。
鉢中が蒸れると寝腐れしやすくなるので注意が必要です。
乾燥する場所では、霧吹きなどしてあげると良いですよ。

↓こちらは『サンスベリア』です。
プリッとした葉が素敵です。
こちらもとても丈夫で育てやすい植物です。
水は控えめに、日当たりの良い場所で育てて下さいね。
040
043

多肉植物は個性的な姿のものが多いので、インテリアとしてもおすすめです。
鉢も鮮やかな色合いのものに植えたり、
アンティークなもの、クラシックなものに植えたものいろいろございます。

お父様に感謝の気持ちと一緒にプレゼントされてみてはいかがでしょうか♪


トラックバックURL

コメントする

名前:
URL:
  情報を記憶: 評価:  顔   星
 
 
 
月別アーカイブ
カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ