wedding

2015年10月24日

シャンペトル・ブーケ

いいお天気が続いていますね。
昼と夜の気温差が広いためか、
半袖でいらっしゃる方と
厚着をされた方が同時にいらっしゃったりして
そんなところからも季節を感じたりしています。


さて、本日はブーケのご紹介です。

DSC_3616


明日前撮りをされるお二人へ。


主役のお花が大胆に主張するブーケも素敵ですが、
野に咲く花が互いに配慮し合っているような
シャンペトル(田舎風)ブーケも、おすすめです。

柔和な雰囲気の新婦様にぴったりの
やわらかい白グリーンのお色目に、
滲みの紫陽花を合わせました。



素敵なお写真になりますように。



それでは、また。




2015年10月04日

ラベンダーと水色のブーケ

アプリボアゼでは、
近頃ブライダルのお問い合わせを沢山頂いております。

気候のいいこの季節、
皆さまどんな素敵なお式を
挙げられるのでしょうか^^


DSC_3367


こちらのブーケは上品な寒色が似合う新婦様へお作りしました。

いわば花のオートクチュールであるブーケは
ただお式の場を彩るアイテムとしてだけではなく、
それまで新婦様が歩いてこられたお姿、
そしてこれから新郎様と共に歩いて行かれるお姿を
イメージしながら制作しております。


DSC_3421


お揃いのブートニアは新郎様のお胸に。



数ある花屋のなかから
アプリボアゼを選んでくださり、
お式のお手伝いをさせてくださる
新郎新婦様方、本当にありがとうございます。


これから花屋を選ぼうと考えておられるお二人は
アルバムやお店にあるお花などを使って
ご説明させていただきますので
どうぞご参考にされてくださいね。

それでは。



2015年04月05日

ブライダル


こんにちは^^


本日は、ブライダルのお仕事がありましたので
ご紹介させて頂きます☆



109


116




まずは、ブーケから☆


上のお写真は和装用、下はドレス用となっております。

マムなど、使っているお花も違っており
お召し物の雰囲気を、存分に引き立ててくれます。




090



097



次にテーブルアレンジです☆

上のお写真はメインテーブル、下はゲストテーブルです。


どちらもピンク系でかわいらしく、
なおかつ和のテイストも混ざっており、やわらかい印象ですね。




092



こちらは、ケーキアレンジです☆

つるで、さらにナチュラルな印象になりますね。



078



こちらは、入口のつぼに生け込んであります☆

サクラやアジサイで、存在感抜群です。



085



最後に、通路の壁掛けアレンジです☆

黄色やオレンジなどで、明るく爽やかな印象に。


思い出のお写真とご一緒なので、
とてもほっこりした気持ちになりますね。






いかがでしたか?


私も、キレイなお花に囲まれて
ステキなウエディングを挙げたいです(#^.^#)



気になった方、お気軽にご相談くださいね*








〜〜〜〜〜 ちぇるのつぶやき 〜〜〜〜〜


こんにちは^^

やっと暖かくなったのに
雨のおかげで、ぶるぶる生活に逆戻りですね(T_T)



この間のおやすみに、わがままを言って
お花見に行って参りました♪


Yes!五条川!


って、私の行き先を当てられた方は
なかなかの強者ですね!(^_-)-☆



本当は際どかった、お花見の予定ですが
無理やり予定を空けてもらい(笑)、


(先月までだった、なばなの里のイルミネーションに行けず
本気ですねて、泣いたからなんてのは内緒です。)


今年で3度目の五条川は、毎年恒例化してきてます(^v^)






お花見を楽しみながらの、食べ歩きがたまらんです!



桜と雰囲気のおかげで、
すっごくおいしく感じますよね\(^o^)/



わたしは屋台に行ったら、イチゴとブドウのフルーツ飴と
キャラクターちょこばなな(今回は、妖怪ウォッチ仕様)は
ぜーったい!食べます♪



「あのお姉さん、あんなの食べてるよ〜」なんて言われても
ちびっこが笑いながらついてきても 気にしません(笑)



でもでも、私「花より団子」じゃありませんよー!

ちぇるの場合、「花も団子も」です☆


桜の前で、誰よりも写真を撮った自信があります(^o^)笑






今年はこの雨で、散ってしまいそうですね(T_T)

また来年が楽しみだっ♪




今日もながながと、しょうもないつぶやきに
お付き合いくださって、ありがとうございました!




今日のブログ担当は、加藤でした:)





2015年03月06日

ブライダルブーケ

こんばんは。



桃の節句も終わり
3月もあっと言う間に過ぎそうな気配です^^


これから暖かくなるにつれて
結婚式を控えている方も
多いのではないでしょうか?

私の友人も2人、
4月に結婚式を控えています。
ブーケを作らさせてもらうので
今から楽しみで仕方ありません^^

いつもは実際に新婦さんが持っている
姿を見ることができませんが
今回は自分の目で
見ることができます。
何だかわくわくします!!




さて、長くなりましたが....

こちらは
ブライダル用に作らさせて頂きました
クラッチブーケです。

004


ナチュラルなお花が好きな方でしたので
マトリカリアやニゲラ、
小さめのラナンキュラス
などを使いました。

少し小ぶりでとっても可愛いブーケです。

今の季節はナチュラルなお花が多いので
この季節のナチュラル好きな
新婦さんは羨ましいですね♪



アプリボアゼでは
ブライダルブーケの
個人レッスンも随時開催しています。

ご自身のブーケ、お友達のブーケを
手づくりすることができますので
お気軽にお問合わせくださいね^^






2015年03月01日

クラッチブーケ

こんにちは。

皆さま、
休日はゆっくり過ごせましたか?


今週末は
再びの寒さ登場でしたね。
体調管理には気を付けてくださいね!




昨日は、ブライダルの準備に追われ
久々に疲れが抜けきらずにいます...。

でも、
素敵なブーケや会場装花が出来上がり
気分は大満足です!



そして本日
いろいろとご紹介したかったのですが
アクシデントが.....。

会場へ納品が終わり、
写真を撮ろうとした瞬間.....

カメラがエラーとなり
写真を撮ることができませんでした。

肝心な時に、カメラが壊れてしまったのです。
こんなに残念なことはありません><



でも、
お店を出発する前に撮影したものがあったので
ほんの1つご紹介したいと思います。



和装用のクラッチブーケ

033


モカラのアンブラックを使い
扇子のような個性的なブーケです。
他には、グズマニアやマム、ダリアなどが使われています。

通常は、
ラウンドのかたちをよく目にしますが
このような、個性的な形のブーケもオススメです^^




APPRIVOISERでは
個人のお客様の
ブーケや会場装花、両親用花束
ウェルカムボードなども
お作りさせて頂いております。
お気軽にお問合わせくださいね♪

2014年09月16日

ブライダルブーケ

今週のブライダルブーケ。
お二人ともお幸せに〜(^−^)


024


2014年06月07日

ブライダルフラワー

花冠

037



和装クラッチブーケ

014






Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^

2013年11月26日

花冠

強い風が吹いて寒い一日です。
今日はお鍋日和でしょうか♪

さて今日は先週末の結婚式で作らせて頂いた花冠をご紹介です。
010

白・グリーン・黄色のナチュラルでかわいい色合いです。
使用しているお花はこちら。

・スプレーバラ(エクレール)
・スプレーバラ(コットンカップ)
・千日紅
・グラスペディア

一輪一輪にワイヤーを施し組み上げていきます。
髪をダウンスタイルにしてバスケットブーケを持てば、
ナチュラルなウエディングコーディネートになりますよ♪

花冠の他にも腕に付けるリストレットなどもお作りできます☆
新しくできたブライダルブースには、
実際に手にとって見て頂けるように、これらの商品も展示してあります。
ご興味のある方は是非いらして下さいね。

クリスマスリース講習会開催のお知らせ。
開催日はもうすぐです☆
こちらから

Facebookはじめました、こちらから

いいね、押して下さいね^^













2013年08月17日

サマーウエディング♪

お久しぶりです☆
半月ぶりの更新となりました。

毎日猛暑日が続いていますが、
皆様いかがお過ごしですか。
お休みエンジョイされてますか♪

APPRIVOISER も夏季お休みを頂いて、
スタッフ一同すっかりリフレッシュしてきました♪
さらにパワーアップして、
皆様に素敵なお花をお届けできるよう頑張ってまいります☆
これからもご愛顧の程よろしくお願い致します。
018
本日はブライダルの納品で『花の宴』さんに行ってきました。
白グリーンをベースにし、ポイントにピンクと黄色を使っています。
可愛らしくナチュラルな会場になりましたよ♪
花材は、
・バラ
・トルコキキョウ
・オオニソガラム
・ジニア
・アジサイ
・ベンケイソウ
・フウセントウワタ
・リキュウソウ
・スカビオサ
・ヒマワリ
などを使用しています。
リキュウソウが涼しげな雰囲気を出してくれています。
033

本日はおめでとうございました!
末永くお幸せに☆

秋のブライダルシーズンに向けてブーケのお問い合わせを頂いております。
ブーケはもちろん、新郎様のブートニア・髪飾り・ウエルカムボードなどなど
お二人のイメージに合わせてお作り致します。
ブーケレッスンも承っております。
お気軽にお問い合わせ下さい。
お待ちしております♪


2013年07月22日

水辺のお花

057

070

今日は先日ブライダルの生け込みをさせて頂いたものをご紹介です。
エントランスには素敵な水辺が有り、
そちらをお花でコーディネートさせて頂きました。

お花が水辺に映りとても綺麗でした。
お二人の大切なゲストをお迎えするエントランス。

素敵なお花でお迎えしたいですよね。
和風、洋風いろいろなテイストに合わせてコーディネートさせて頂きます。

ご結婚おめでとうございました。
お幸せに☆

Facebookはじめました、詳しくはこちらから。

カテゴリ別アーカイブ
  • ライブドアブログ